現在の訪問者数

プロフィール

みき

Author:みき
30歳。ダンナさんと2人暮らし♪
好きなこと:旅行、美味しいお店さがし、英語、料理、ピアノ♪
性格:好奇心・チャレンジ精神旺盛☆

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

お気に入りリンク

Aquarium☆

水槽のフタをクリックすると、エサをあげられるよ♪

FC2ブログランキング

ブログランキングに参加中。



最後の更新☆

早いもので、東京に転居し、1ヶ月半になりました。沖縄の生活の様子 を何となく書いてみようかと始めたブログ も、この辺りで最後にしたいと思います

思い返してみると、2年3ヶ月の沖縄生活はあっという間でした ・・・結婚したときから、2~3年ごとの急な転勤と地方への転居は覚悟していたけど、沖縄への転勤が決まったときは、ただただびっくり・・・ 自分の仕事を続けられないことを恨めしく思いながらも、南国での生活にワクワク感もありました

続きを読む »


最後の遠出♪

2月3日(火)は、引越しでもう車は船便に出しちゃってたので、1日だけレンタカーを借りて、最後の遠出で南部まで行ってきました もう沖縄にいられるのもあと少し・・・になったときに、最後にしたいことは何だろうと考えてみたんですが、やっぱりきれいな青い海を見ながら、のんび~り沖縄を感じたい・・・と

この日、ダンナさん(←この週は有給休暇をとってました☆)と行ったのは、前に1回行ってゆったりした雰囲気がとっても気に入ったカフェ“八風畑” (→2009年1月27日ブログ参照☆) 2月とはいえ、とってもお天気のいい日だったので、もすごーくキレイでした

続きを読む »

残念ながら・・・(≧σ≦)

そうだ!!引越しでバタバタして、すっかり報告が遅くなりましたが、11月末に受けた通訳ガイド2次試験合格発表が1月30日にありました 結果は、“不合格” でした う~ん、残念・・・

2次試験口頭試験で、日本のいろんなことを聞かれて英語で答える・・・というものなんですが、私は予想外に沖縄のことをたくさん聞かれて、あまり詳しくは説明できませんでした 知ってる範囲では答えたつもりだったけど、顔の表情もこわばってたと思うし、やっぱりダメでした~

続きを読む »

沖縄最後のお仕事☆

東京への引越しも来週に決まり、今日は最後のDFS出勤日でした 毎回、観光客を案内しながら、自分も楽しんでやっていたこの業務も、今日で終わり・・・と思うと、本当に感慨深い・・・ でも、最後1日頑張らなきゃ!!という気合で、朝が始まり・・・

こちら、DFSのロビーに今月飾られているお花 假屋崎さんが生けてくれたお花ということで、赤は首里城、黄は人・・・を表しているんだとか。芸術のことはよく分からないけど、斬新で沖縄っぽい感じが素敵だな~と思う

続きを読む »

今年もよろしくお願いします♪

ちょっと遅くなりましたが・・・、2009年新しいが始まりました みなさま、今年も相変わらずよろしくお願いします

さて、私は例年のことながら、年末年始はダンナさんと両方の実家帰省してきました 年末って、何となく外を歩いてても、みんなせわしくしてたり、がすっかり冷たくなったのを肌で感じたりして、あぁ・・・今年もあと少し・・・ってな気分になるものですが。 沖縄 に住んでいると、どうもその感覚が薄れるんですよね 飛行機に乗って羽田に着いて、内地に上陸してから一気に年末モードな感覚に(笑)

続きを読む »

初めてのパン作り♪

ブログの更新がだいぶ遅くなりましたが・・・、先週ダンナさんの上司の奥様に誘っていただき、初めてのパン作りを体験しました~ 奥様は、趣味がパン作りだそうで、おうちにはホームベーカリーパンをたくさん焼ける2段式のオーブンレンジが・・・ 私は、ピザは友達と一緒に作ったことがあるものの、パン作りは全く初めてで、かなりの足手まとい(笑)な感じでしたが、すっごく楽しい時間を過ごすことができました

続きを読む »

九州旅行3日目♪

また遅くなっちゃいましたが、途中になっていた九州旅行3日目について書きたいと思います

・・・黒川温泉“いこい旅館” で、朝目覚めたら・・・、けっこう寒いっ 同じ九州でも、前の日の別府の朝とはだいぶ気温が違うみたい 体を温めるためにも、早速、朝風呂

続きを読む »

通訳ガイド1次合格発表!

今日は、通訳ガイド国家試験1次試験 (→2008年8月31日ブログ参照☆)の合格発表日☆ ホームページで受験番号を確認したら、何と“合格”!!でした・・・ヽ(゚Д゚;)ノ!! ほぇぇ~!!! 青天の霹靂とは、このこと!?

英語は運が良ければ可能性はあるのかな・・・とちょっと思っていたものの、日本史が過去問に比べてあまりに難しくて、こりゃ今年はダメだな・・・と諦めていたので、ドびっくり!!! 問題が難しかった分、合格基準点が下がったみたいです

続きを読む »

九州旅行2日目♪

ちょっと遅くなりましたが、九州旅行2日目です

2日目は、宿の朝食を早めにいただき、湯布院経由ですぐ阿蘇方面に向かいました “やまなみハイウェイ” は、のキレイな景色を楽しみながらドライブできる、と聞いたので、ひたすらこの道を進んでいきました

続きを読む »

九州旅行1日目♪

先週、ダンナさんの1週間休暇がとれたので、11月4日~6日まで九州旅行に行ってきました 沖縄県内離島への旅行も考えたけれど、今の時期だとにも入れないし、もう2~3年見ていない紅葉や、温泉が何だか無性に恋しくなり・・・、九州に決定!! 長崎には1度だけ行ったことがあるものの、九州のその他の県は全く初めてでした 練りに練った旅行コース(笑)で、こんな感じ↓で行ってきました☆

続きを読む »

| ホーム |


 BLOG TOP  » NEXT PAGE


