現在の訪問者数

プロフィール

みき

Author:みき
30歳。ダンナさんと2人暮らし♪
好きなこと:旅行、美味しいお店さがし、英語、料理、ピアノ♪
性格:好奇心・チャレンジ精神旺盛☆

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

お気に入りリンク

Aquarium☆

水槽のフタをクリックすると、エサをあげられるよ♪

FC2ブログランキング

ブログランキングに参加中。



雪花の郷♪

(→“大東そば&大東ずし”より続く)
“大東そば” でお昼を食べて、国際通りをブラブラしたあとは、前からいつか行ってみたいなぁ~と思っていた “雪花の郷” というカフェに、ダンナさんを無理やり連れていきました(笑) ここのお店も、国際通りからちょっと横に入っていくだけ 三越の近くです☆

雪花の郷?

続きを読む »


八風畑♪

少し前に行った南部カフェですが、素敵なカフェを見つけました☆ “八風畑” の名前のとおり、四方八方から爽やかなが吹くにある、このカフェは、辺り一面のさとうきび畑の中に突然出てきます

八風畑?

続きを読む »

PANCAKE HOUSE “ヤッケブース”

今日は、ダンナさんと読谷村にある “やちむんの里” (→2007年3月18日ブログ参照) に行ってみました 気に入ったものがあったら買おうと思っていたんですが、今回は購入には至らず・・・ ・・・なので、その後、これまた前に雑誌 “おきなわいちば” に載っていた “PANCAKE HOUSE ヤッケブース” というカフェに行ってみました

この辺りは、近くに米軍基地があるので、周辺にアメリカ人住宅がたくさんありました 今も、米軍の家族が住んでいたり、住宅が売りに出されて日本人家族が住んでいたり、いろいろみたいです・・・ このパンケーキカフェも!アメリカ人住宅をリフォームしたカフェでした

続きを読む »

カフェ“ベジタリカ”♪

昨日、南部“ベジタリカ” というカフェに、ダンナさんとランチに行ってみました お友達に教えてもらったこのお店は、毎号購読している雑誌 “おきなわいちば”カフェ特集にも載っていました 場所は、糸数城跡(→2007年12月2日ブログ参照) の近くなんですが、私達は、オープン30分くらい前に着いてしまいました でも、そのあと次々にお客さんが・・・ オープンまでは、他のお客さん達と同じように、見晴らしの良いお庭でのんび~り☆☆ 高台で目の前を遮るものがないので、南城市が一望できました も遠くに少しだけ見えましたよ☆ う~ん、気持ちがいい・・・

続きを読む »

カフェ、海日和♪

昨日は、あいにく曇りのお天気でしたが、また久々に南部の新しいカフェに、ダンナさんとランチを食べに行ってみました 昨日行ったのは、マンションの隣に住んでいる奥さんオススメの “海日和” というお店 国道331号線沿いのあざまサンサンビーチの近くにありました☆

海日和?

続きを読む »

山の茶屋、楽水♪

今日は、久々にダンナさんと南部の新しいカフェを開拓しに?行ってきました 初めは、金、土、日しかやっていなくて、前から行ってみたかった “週末カフェ セカンドプレイス” というカフェを目指して行ってみたのですが、何と “店主、ギックリ腰のため休業中” の看板が・・・ あれー?半年前くらいに行った友達も、同じ看板があってお茶できなかった・・・って言ってたけど、ひょっとしてずーっとお店閉めたままなのかしら・・・ けっこう雑誌なんかにも載ってるお店なのに・・・

続きを読む »

ピザ喫茶 花人逢♪

(→たんかん狩り♪より続く)
たんかん狩りが終わって、私達はもう汗びっしょり 昨日の最高気温25、7℃で、夏のような暑さだったけど、今日も25℃まで気温が上がっていたみたいなので、それも納得・・・

で、せっかくはるばる北部まで来たので、お昼は前から行きたいと思っていた “ピザ喫茶 花人逢” に行ってみました 何だか、舗装されていない道をどんどん奥まで進んでいくので、こんなところにお店があるんだろうか・・・と不安だったのですが、着いてみると駐車場には車がいーっぱい 人気のお店なんだなぁ☆

続きを読む »

浜辺の茶屋♪

(→糸数城跡&垣花樋川♪より続く)
“垣花樋川(かきのはなひーじゃー)”を見たあとは喉が渇いたので、南部カフェでは有名な 浜辺の茶屋 に初めて行ってみました 有名なだけあって、駐車場には観光客レンタカーがいっぱい お店の入り口はこんな感じ

20071206102738.jpg

続きを読む »

やちむん喫茶シーサー園♪

(→沖縄そば、きしもと食堂♪より続く)
沖縄そばを食べて、ちゅら海水族館を楽しんだあとは、やちむん喫茶シーサー園というカフェにお茶をしに行きました 最近は、海が見える南部カフェがはやっていますが、北部にはもともとたくさんのカフェがあるらしいです 北部カフェに行くのは、今日が初めて

今日行ったカフェは、本当に山の中にありましたよ~ こんな山奥に、カフェがあるなんてすごい・・・

続きを読む »

カフェやぶさち♪

今日はお天気が良かったので、南部の“カフェやぶさち”というお店にお昼を食べに行ってきました☆ここ数年、沖縄では「カフェといえば南部!」というくらいに、南部に海の見える素敵なカフェがたくさんできて流行っているようです私は、南部のカフェでは“カフェくるくま”(→2月12日ブログ参照)にしか行ったことがないので、今日はわくわくしながら行ってみました

国道331号沿いに・・・、ありました!!“カフェやぶさち”の看板が!建物の1階は“そばやぶさち”で、2階が“カフェやぶさち”になっていました☆

続きを読む »

| ホーム |


 BLOG TOP  » NEXT PAGE


