現在の訪問者数

プロフィール

みき

Author:みき
30歳。ダンナさんと2人暮らし♪
好きなこと:旅行、美味しいお店さがし、英語、料理、ピアノ♪
性格:好奇心・チャレンジ精神旺盛☆

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

お気に入りリンク

Aquarium☆

水槽のフタをクリックすると、エサをあげられるよ♪

FC2ブログランキング

ブログランキングに参加中。



てだこ亭でお食事会♪

2月6日(金)、とうとう東京に引っ越してきちゃいました・・・ 楽しかった沖縄生活も終わり・・・と思うと、本当にさみしい気持ちでいっぱい・・・

2月1日(日)には荷物を全て梱包、2日(月)に船便で出したので、5日(木)までは那覇のホテルに滞在して、最後の沖縄を楽しみました パソコンも荷物で出してしまったので、なかなかブログ更新もできなかったけど・・・、思い出しながら書いていきたいと思います☆

続きを読む »


てだこ亭♪

今日は、前から気になっていたイタリア料理のお店“料理工房・てだこ亭”に、ダンナさまとランチに行ってみました☆ここは雑誌などにもよく載っていて、公設市場(→3月1日ブログ参照)の近くにお店があるだけに、新鮮な沖縄産の野菜やお魚を使ったイタリア料理が食べられる、というのが特徴らしいです

20070424185658.jpg

続きを読む »

マンジャーモ♪

今日は、久々にイタリアンが食べたくなり、お昼にダンナさまと那覇市内の“マンジャーモ”というお店に行ってみました。ここは、家から徒歩10分くらいです こんなところにイタリア料理のお店があったなんて、ガイドブックを見なければ気付きませんでしたー。

お店の中は落ち着いた雰囲気で、とってもいい感じです 私は、パスタランチ(800円)を、ダンナさんはボーノランチ(1500円)をそれぞれ注文☆

続きを読む »

グールトン♪

1週間ぶりのブログ更新です・・・ 先週はかなりあちこちをまわったので、今週平日はおとなしく過ごしていました

そして、またやってきましたよ!!休日が!! 今日、ダンナさんと話して “行こう!”と決めたのは、沖縄市にある “東南植物楽園” ・・・そこで、お昼はマンションの隣の奥さんに勧められた “グールトン” というフランス料理のお店に行きました。ちょうど “東南植物楽園” のすぐ近くなんです

南フランスの田舎のイメージで建てられたという建物は、とっても可愛い~

続きを読む »

ヨナ・サルーテ♪

今日は久々にイタリア料理を食べたくなり、お昼に首里城近くにある “ヨナ・サルーテ” に行ってきましたここは前に1度だけ行ったことがあるのですが、那覇を一望できるロケーションも美味しいお料理もとっても大好きです 高台にあるお店なので、駐車場もすごく斜めで、停めるのがちょっと大変です・・・ (もちろん、ダンナさんにやってもらうんですが、自分1人では無理かも

20070218203427.jpg


続きを読む »

| ホーム |


 BLOG TOP 


