現在の訪問者数

プロフィール

みき

Author:みき
30歳。ダンナさんと2人暮らし♪
好きなこと:旅行、美味しいお店さがし、英語、料理、ピアノ♪
性格:好奇心・チャレンジ精神旺盛☆

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

お気に入りリンク

Aquarium☆

水槽のフタをクリックすると、エサをあげられるよ♪

FC2ブログランキング

ブログランキングに参加中。



シュノーケリング in 阿嘉島?♪

・・・ブログの更新がだいぶ遅くなりましたが、先週の土曜日にダンナさんと阿嘉島に行ってきました 10月になり、沖縄もだいぶ秋らしい気候になってきたので、フェリーもけっこうすいてるのではと思いつつ、泊港に行ってみたら・・・。 3連休だからか、観光客がいっぱい 行きは、キャンセル待ちで何とか高速船に乗ることができ、1時間ほどで阿嘉島に到着しました

去年、あまりにきれいな海とサンゴとたくさんの魚たちに感動した、阿嘉島のニシバマビーチ (→2007年9月16日ブログ参照☆) 今シーズンも、ギリギリ最後に行くことができて本当に良かった・・・ でも、今回は波がかなり高めでした

続きを読む »


シュノーケリング in 渡嘉敷島 ?♪

昨日は、ダンナさんと慶良間渡嘉敷島シュノーケリングをしに行きました 去年から、沖縄のきれいなで (特に、慶良間離島!) のシュノーケリングにハマっているんですが、いつもお世話になっている “なちゅらる” さんに、“慶良間離島では、ウミガメにも遭遇できる” という情報を聞き、えー!!それは、ぜひ見に行かないと!!!と、ここ数日、私の頭の中はカメのことばかりになっていたのでした・・・

今回は、行きも帰りも高速船マリンライナー” で行ってきました 高速船だと、那覇泊港から35分!!めっちゃ速くて、あっという間です☆

続きを読む »

シュノーケリング in 座間味島♪

5月31日(土)、6月1日(日)と、ダンナさんの職場の普段仲良くさせてもらっている2家族と一緒に、座間味島シュノーケリングに行ってきました~ 最初は、日帰りで行く予定だったんですが、ほかの2家族はチビちゃん達もいるので、のんびり民宿に1泊しよう・・・という話に急遽決まり(←それも、前日夜、出発12時間前)、バタバタ準備をし、朝10時の “フェリーざまみ” に乗り込みました 大人6人、子供4人の大所帯!?は、出発して2時間後に座間味島にとうちゃーく

続きを読む »

シュノーケリング in 渡嘉敷島

またまた今朝は急に思い立って、渡嘉敷島シュノーケリングに行ってきました 考えてみれば、もう10月 だいぶ涼しくなってきたので、今週行っておかなければ、もう今シーズンは海に入れないかも・・・と思ったのです

この間、阿嘉島ではきれいな魚たちを写真におさめられなくてもったいなかったので、今回は那覇で使い捨ての水中カメラを買っていきました 那覇10時発の“フェリーけらま”に乗って、70分ほどで渡嘉敷島に到着~ 阿嘉島座間味島よりは手前にあるので、あっという間に感じました まずは、港から出ている乗合バスに揺られて、阿波連ビーチ 車から見える景色は、集落もにぎわっているように見えて、予想よりも大きななんだぁ・・・と思いました

続きを読む »

シュノーケリング in 阿嘉島

おととい台風11号沖縄本島を直撃していたので、3連休は外出はムリかなぁ~と思っていたんですが、思いのほか台風は早く通過してくれました で、昨夜のダンナさんの「明日は晴れそうだから、阿嘉島(あかじま)にシュノーケリングに行くか」の一言で、急に今日の離島行きが決定しました

今朝は、本当によく晴れていて、適度に雲もあってまさにシュノーケリング日和(←あまりに晴れていても日焼けしちゃうんで、私的に?ちょっと雲がある方がいいんです

続きを読む »

安田ヶ島シーカヤック体験♪

昨日の夜は、沖縄本島北部の“やんばるホテル&ファーム”というホテルに泊まりました☆県内とはいっても、北部のやんばる(→2月11日ブログ参照)を日帰りで満喫してくるには那覇からちょっと遠いんです

このホテルは本当にやんばるの森の中にあって、携帯の電波も通じないし、周りからは鳥の声や虫の声などしか聞こえませんでも、それが自然の中にいる感じでとても良かったです朝、ホテルの周りを散歩していたらヤモリを見つけました。お尻をふって歩いてる姿がカワイイ

続きを読む »

伊江島ゆり祭り♪

GWも後半になりました☆5、6日で沖縄本島北部をプチ旅行しました。今日は、“ 伊江島ゆり祭り ”に行ってきました!伊江島は、本島北部の本部港からフェリーで30分 あいにく小雨が降っていましたが、フェリーは家族連れであふれていました この時期のゆり祭りは有名で、多くの人が伊江島を訪れるようです

20070507083741.jpg

続きを読む »

神の島、久高島♪

今日は、友達と「神の島」と言われる久高島に行ってきました久高島は、琉球の始祖アマミキヨが天からこの島に降りてきて国づくりを始めたとされる、琉球神話聖地の島です・・・島内には、御嶽うたき)、拝み所うがんしょ)などが散在していて、“祝女のろ)”と呼ばれる神女の制度を今でも継承している民俗学的にも重要な島なんだとか。

続きを読む »

ホエールウォッチング&座間味島♪

3連休に続き、14、15日とダンナさまがめずらしくお休みをもらえたので、今日は座間味島ホエールウォッチングをしに行ってきました!!ホエールウォッチングは、ザトウクジラが繁殖のために座間味に戻ってくる1~3月にしかできないんだそうです。

那覇の泊港から“クイーン座間味”という高速船フェリーに乗り、50分で座間味島に到着座間味島は、沖縄本島の西に浮かぶ慶良間諸島のうちの1つです。う~ん、海の透明度がすごい!!夏になると、もっとキレイなんでしょうね~

続きを読む »

| ホーム |


 BLOG TOP 


