現在の訪問者数

プロフィール

みき

Author:みき
30歳。ダンナさんと2人暮らし♪
好きなこと:旅行、美味しいお店さがし、英語、料理、ピアノ♪
性格:好奇心・チャレンジ精神旺盛☆

カレンダー

02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

お気に入りリンク

Aquarium☆

水槽のフタをクリックすると、エサをあげられるよ♪

FC2ブログランキング

ブログランキングに参加中。



海中道路~伊計島♪

昨日は、ダンナさんがサッカー練習試合(地元のサッカーチームに入ってるんです)で、うるま市 に行く、ということだったので、私もちゃっかり一緒についていきました 目的は、サッカーの応援ではなくて、ダンナさんが試合をしている3時間の間、車を借りて、うるま市海中道路 から 伊計島 まで、1人でドライブすること(笑) だって、うるま市まで行くことなんてめったにないから、こういうチャンスを生かさなきゃね

ダンナさんが試合会場で車を降りたあと、早速、海中道路に車を走らせました うるま市与勝半島から平安座島(へんざじま)までが、この海中道路で結ばれています☆ 昨日は、お天気も良かったので気持ち良かった~

続きを読む »


古宇利島のウニ丼&真栄田岬♪

9月最初の土曜日は、北部古宇利島に行ってきました 何が目当てって、それはもちろん!?“ウニ丼” です ウニというと、北海道の濃厚なウニをイメージするけど、沖縄では古宇利島の期間だけ(7月~9月頃) おいしいウニが食べられるんです

許田インターを下りて、本島からまず屋我地島へ渡り、そこから古宇利島への橋を渡っていくんですが、この古宇利大橋はお天気がいいと最高~ 昨日は晴れてて、の色もきれいで、車に乗っていても気持ち良かったです~

続きを読む »

名護パイナップルパーク♪

1年半も沖縄にいながら、今さら・・・という感じですが、ダンナさんと北部の “名護パイナップルパーク” に行ってきました 沖縄ツアーだとプランに組み込まれることの多い、このパイナップルパークは、当然、団体バス “わ”ナンバーのレンタカー観光客ばっかり いまだに “大宮”ナンバーのうちの車は、かなり目立っていました

パイナップル?

続きを読む »

奥武島の天ぷら♪

今日の午後は、ダンナと南部に何とな~くぶらぶらドライブしに行きました 国道331号線をずーっと行くと、南城市奥武島(おうじま)入り口の標識案内が・・・ そういえば、奥武島もずくが有名で、特にもずく天ぷらが有名とか何とか その美味しい天ぷらを食べに行く人が絶えない・・・っていう話を聞いたことがあるので、話のタネに?行ってみることにしました

続きを読む »

カヌチャベイにお泊り♪

(→キングタコス1号店♪より続く)
“パーラー千里”タコライスを食べたあとは、そのままカヌチャベイホテルに直行 午後14時半くらいに到着するのって早すぎ!?と思ったけれど、今回の目的は、ホテルでゆーっくりくつろぐこと それに、前にカヌチャにランチを食べに行ったとき(→2007年2月11日ブログ参照)、かなり敷地が広くてホテル内にいるだけで十分楽しめそうだなぁ、と思った覚えがあったので・・・。

続きを読む »

八重岳の桜&備瀬のフクギ並木♪

(→「山原(やんばる)そば」より続く)
「山原そば」沖縄そばを食べたあとは、八重岳を見に行きました 去年も、沖縄に来たばかりのときに、このを見に行って、本土とは違う色の濃いにびっくり&感激したのでした(→2007年2月4日ブログ参照) 今年は、去年より開花が早かったのかな?先週くらいが1番見ごろだったみたいですが、行ってみるとまだまだたくさんのが楽しめましたよ 頂上付近のは、もう葉桜が多かったけど・・・

続きを読む »

糸数城跡&垣花樋川♪

今日はお天気が良かったので、だんなさんと南部ドライブに行きました で、南城市の途中で偶然見つけた 糸数城跡 の標識案内が気になり、ちょっと寄ってみました☆ 南部のこの辺りって、とっても(ぐすく)が多いのよね 世界遺産群(ぐすく)は全て見てしまったので、今はこういう比較的マイナーな!?がとっても気になります

20071206102650.jpg

続きを読む »

沖縄県立博物館オープン♪

(→ゴーヤーバーガー♪より続く)
ゴーヤーバーガーを食べたあと、11月1日(木)那覇新都心オープンしたばかりの沖縄県立博物館に行ってみました 前まで首里城の近くにあった県立博物館を閉館して、新都心に新しくできたこの博物館、とっても大きくて外観もすごく立派、美しいです 沖縄の(ぐすく)をイメージしてデザインされたんだって

20071111102126.jpg

続きを読む »

美ら海水族館♪

(ブセナテラスのランチ♪より続く)
素敵なランチビュッフェのあとは、また1時間弱ほど車を飛ばして“美ら海水族館”に行ってきましたここは2002年に海洋博記念公園内にできたまだ比較的新しいスポットですが、世界一大きい大水槽のアクリルパネルにいるお魚たちを眺めることができて、今や沖縄観光では欠かせない場所になっています

20070331003102.jpg

続きを読む »

残波岬&万座毛♪

今日は、大学時代の友達2人と一緒に恩納村・名護方面に行ってきました

お昼はブセナテラスのランチビュッフェに行くことになっていましたが、その前に時間があるので残波岬万座毛に寄ってきました!!どちらも、那覇から国道58号をひたすら北上し、近くまで行くと標識や看板が出てくるので分かりやすくて楽チンです

続きを読む »

| ホーム |


 BLOG TOP  » NEXT PAGE


