現在の訪問者数

プロフィール

みき

Author:みき
30歳。ダンナさんと2人暮らし♪
好きなこと:旅行、美味しいお店さがし、英語、料理、ピアノ♪
性格:好奇心・チャレンジ精神旺盛☆

カレンダー

02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

お気に入りリンク

Aquarium☆

水槽のフタをクリックすると、エサをあげられるよ♪

FC2ブログランキング

ブログランキングに参加中。



大東ずしとインガンダルマ♪

12月中にブログに書こうと思いつつ、帰省でバタバタしてて、今頃書いてマス↓・・・

12月末に、普段からお世話になっているなちゅらるさんのご夫婦とお食事会をしました なちゅらるさんとは、日頃沖縄の情報交換なんかをさせて頂いてますが、ひょんなことから夫婦同士でお食事会をすることに!! 奥様とお会いするのは初めてでドキドキ・・・

続きを読む »


キングタコス1号店♪

先週末、ダンナさんのお休みがとれたので、私もお休みをもらって、何と名護のカヌチャベイホテルに泊まりに行ってきました~ で、ホテルに行く前に、前から一度行ってみたかった金武町“キングタコス”タコライスを食べに寄ってみました 沖縄に来て、生まれて初めて食べたタコライス・・・!!でも、私の食べたことがあるのは、主に那覇のお店のタコライス。どうも那覇辺りのお店は、観光客向けにちょっとおしゃれにアレンジしたタコライスが多いみたい やっぱりタコライス発祥の地、金武町で一度は食べてみなきゃね

続きを読む »

ムーチーで厄払い☆

沖縄では、今日は鬼餅「ムーチー」を食べる日です☆ 昔から旧暦12月8日(今年は、新暦1月15日)に、家族みんなの(特に、子どもの)厄払い健康祈願のために、このムーチーを食べる習慣があるんだそうです 昨日も、スーパーでたくさん売られていたこのムーチーは、もち米粉に三温糖を加えて味付けをし、長方形に整えたものを月桃の葉に包んで、蒸して作るんだって☆ 月桃の香りが売り場一面に広がっていて、どんな味なのか気にはなったのだけど、買えずじまい・・・

続きを読む »

ゴーヤーバーガー♪

前々から気になっていた、沖縄ならではの“ゴーヤーバーガー” 沖縄にあるファーストフード店“JEF”のメニューなんですが、気にはなりつつ、いまだに食べたことがありませんでした そして、今日ついにお昼に行ってきましたよ

こちらが、ゴーヤーバーガーゴーヤーフライゴーヤーがほんのり甘いでとじられていて、さっぱりしていて美味しかったですゴーヤーフライはちょっと衣が厚めで固かったけど、何ごとも挑戦挑戦

続きを読む »

アップルマンゴー♪

お中元の時期に入ったので、今日はダンナさまとお互いの実家に送るお中元を決めてきました☆沖縄から内地(本土)へのお中元は、やっぱり南国フルーツの人気が高いようで、私達も市場にくり出しました結局、その中でも1番人気のパイナップルアップルマンゴーの組み合わせに決定

ところで、私、沖縄に来るまで知らなかったんですが、沖縄産のアップルマンゴーは内地ではとても買えない値段なんだそうで、沖縄に出張に来たついでに買っていくビジネスマンも多いらしいです

続きを読む »

A&W(エンダー)でランチ♪

昨日は、美ら海水族館に行ったあと、3人で恩納村のサンマリーナホテルに泊まりました。こじんまりとしたカワイイホテルでした

そして、今日は朝9時から前栄田岬の“青の洞窟シュノーケリングツアー”に参加してきましたよ~魚もたくさん見れたし、洞窟の中の海は本当に青くて感激でしたカメラはロッカーに預けていたために写真が撮れなくて残念です

続きを読む »

ジュ~シ~!沖縄みかん“たんかん”♪

最近、沖縄県産みかん“たんかん”にかなりハマっています

20070212214632.jpg


包丁で4つに切ると柑橘系のあま~い香りが漂って、果実を食べると・・・、

続きを読む »

| ホーム |


 BLOG TOP 


