現在の訪問者数

プロフィール

みき

Author:みき
30歳。ダンナさんと2人暮らし♪
好きなこと:旅行、美味しいお店さがし、英語、料理、ピアノ♪
性格:好奇心・チャレンジ精神旺盛☆

カレンダー

02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

お気に入りリンク

Aquarium☆

水槽のフタをクリックすると、エサをあげられるよ♪

FC2ブログランキング

ブログランキングに参加中。



大東そば&大東ずし

2月4日(水)、沖縄を1日楽しめるのはこの日が最後でした☆ 最後は、あまり遠出せず、普段何気なく歩いていた家の近くを散歩して、沖縄風景を改めて目に焼き付けたり、国際通りをブラブラしたりしました

そんな中で、お昼は国際通りからホテルJALシティの横を入っていったところの “大東そば” という沖縄そば屋さんで食べてきました

続きを読む »


沖縄そば、てぃあんだー♪

かなり有名な沖縄そば屋さんではありますが、日曜日に久々にダンナさんと行ってきました 新都心にある “てぃあんだー” です!! 今まで行った沖縄そば屋さんの中では、かなり好きなお店の1つです

てぃあんだー?

続きを読む »

沖縄そば、一方通行♪

沖縄そばのお店 “一方通行” に、ダンナさんが連れていってくれました☆ たまたま雑誌に載っていて、ダンナさんが前に行ったところ、けっこう美味しかったとのこと お店は、那覇市の隣の浦添市の一方通行の道を入っていったところ・・・ だから、お店の名前が “一方通行” ここは、スープ化学調味料が入ってないらしく、体にやさしそう

一方通行?

続きを読む »

真壁ちなー♪

内地で働いていたときの職場の同期2人、ゆうちゃんとぬーこが、沖縄に遊びに来てくれましたー ・・・なので、今日は私も会社の休みをもらって、空港に2人を迎えに行ったあと、そのまま南部に向かいました

ちょうどお昼時間だったので、私が前にダンナさんと行って気に入ったお店 “真壁ちなー” に行きました☆ ここは、糸満国道331号線から奥まったところにあるので分かりにくい場所ですが、ところどころに看板案内が出ていたので、私の運転でも何とか到着

続きを読む »

沖縄そば、淡すい♪

また新しい “沖縄そば” のお店を開拓しに行ってみました 今日のお昼にダンナさんと行ったのは、南部の糸満にある “淡すい” というお店☆ ここは、30年以上かけて沖縄そばを研究したあとに開店したお店だそうで、かなり有名なので気になっていました。

淡すい?

続きを読む »

山原(やんばる)そば♪

今日は、本部町八重岳を見に、ダンナさんと北部まで行ってきました 北部に着いたのは、ちょうどお昼頃☆ まだ行ったことのない沖縄そばのお店、「山原(やんばる)そば」に寄ってみました。この辺り、県道84号沖縄そばの名店ぞろいで、「本部そば街道」とも言われるみたいです。 その中でも、「山原(やんばる)そば」に行くのは初めて!!車で通りかかると、いつも外まですごい行列なので、気になってました

続きを読む »

沖縄そば、“てだこそば”♪

今日は浦添方面に行ったついでに、ダンナさんと “てだこそば” でお昼を食べました。この “てだこそば”、地元でも評判の美味しい沖縄そば屋さん、ということで会社の友達にも勧められていたお店です 場所は、浦添美術館のすぐそばです ひゃー、駐車場は車が停まりきれないくらいに混んでるなぁ・・・ それでも何とか停めて、お店へ☆ ちょうどお昼どきだったので、外までお客さんの列ができてました 10分くらい待って、中に入れました。

続きを読む »

沖縄そば、きしもと食堂♪

去年買ったちゅら海水族館の年間パスポートがそろそろ切れてしまうので、最後にもう1回行ってきました せっかく北部に行くので、お昼は有名な きしもと食堂沖縄そばを食べてきましたよ 北部って、沖縄そばの有名なお店がたくさん軒を連ねているわりに、まだあまり行ったことがないのよね・・・

20071204182839.jpg

続きを読む »

沖縄そば、御殿山♪

昨日、長野からの友達も到着したので、今日はみんなで首里城を観光しました。そのあとは“御殿山うどぅんやま)”という有名な沖縄そばのお店でお昼を食べました♪よくガイドブックなどにも載っているお店なので、私も前から気になっていました。

場所はちょっと分かりづらいところにありましたが、民家風の建物はすごく風流で素敵な雰囲気を醸し出していました。

続きを読む »

沖縄そば博物館♪

沖縄そば博物館”なるものがある!!という情報を聞いて、ダンナさまとお昼に行ってみました場所は、国際通りの三越の裏あたりです。こんなところに“沖縄そば博物館”があったとはまったく知りませんでした

中に入ってみると・・・、建物や装飾はわりとシンプルな感じです横浜のカレーミュージアムや池袋のナンジャタウンの餃子ミュージアムなどフードテーマパークみたいなのかと思っていたので・・・。でも、修学旅行生や観光客がたくさん来ていましたよ!

続きを読む »

| ホーム |


 BLOG TOP  » NEXT PAGE


