現在の訪問者数

プロフィール

みき

Author:みき
30歳。ダンナさんと2人暮らし♪
好きなこと:旅行、美味しいお店さがし、英語、料理、ピアノ♪
性格:好奇心・チャレンジ精神旺盛☆

カレンダー

04 | 2007/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

お気に入りリンク

Aquarium☆

水槽のフタをクリックすると、エサをあげられるよ♪

FC2ブログランキング

ブログランキングに参加中。



久々のTOEIC受験☆

今日、久々にTOEIC試験を受けに行ってきました前に受けたのは、多分3年以上前かも今回受けようと思ったのは、今どのくらいの英語力があるのか漠然とチェックしたいな、という軽い気持ちからでした☆

それにしても、今日の沖縄は暑かった・・・ 試験会場宜野湾市だったんですが、せいぜい那覇からバスで40分くらいで着くだろう、という予想のもとに早めに家を出たつもりでした。が バスのスピードが遅い遅い・・・ バス停に誰も待っていなくて誰も降車ボタンを押していなくても、親切に1つ1つのバス停で停まる運転手さん 12時20分までに試験会場の受付を済ませないといけないのに、結局最寄りのバス停に着いたのが12時半ごろ・・・ 1時間ちょっとかかったんですね バスを降りると同時にダッシュしました

続きを読む »


久々の実家帰省♪

13日(日)に友人の結婚式があり、久々に長野の実家に帰省しましたまだお仕事も決まってないので、ダンナさまも「せっかくだから、親孝行しておいで。」と言ってくれて何日間か泊まってきました

久々に本土に帰ったので、わくわく飛行機から見えた与論島がとってもキレイだったので、思わずカメラをパシャッ

20070518083216.jpg

続きを読む »

安田ヶ島シーカヤック体験♪

昨日の夜は、沖縄本島北部の“やんばるホテル&ファーム”というホテルに泊まりました☆県内とはいっても、北部のやんばる(→2月11日ブログ参照)を日帰りで満喫してくるには那覇からちょっと遠いんです

このホテルは本当にやんばるの森の中にあって、携帯の電波も通じないし、周りからは鳥の声や虫の声などしか聞こえませんでも、それが自然の中にいる感じでとても良かったです朝、ホテルの周りを散歩していたらヤモリを見つけました。お尻をふって歩いてる姿がカワイイ

続きを読む »

伊江島ゆり祭り♪

GWも後半になりました☆5、6日で沖縄本島北部をプチ旅行しました。今日は、“ 伊江島ゆり祭り ”に行ってきました!伊江島は、本島北部の本部港からフェリーで30分 あいにく小雨が降っていましたが、フェリーは家族連れであふれていました この時期のゆり祭りは有名で、多くの人が伊江島を訪れるようです

20070507083741.jpg

続きを読む »

那覇ハーリー♪

世間は、ゴールデンウィークに突入~☆

那覇では、毎年5月3日~5日那覇新港 安謝で伝統的な“ 那覇ハーリー ”という行事が開催されているという話を聞いて、今日早速ダンナさんと見に行ってきました。“ハーリー”とは、爬龍船(はりゅうせん)競争のことで豊漁と安全祈願を目的とした伝統行事で、漁業の盛んな地域で行われるとか。その中でも、沖縄県内で1番大きなハーリーイベントになっているのがこの“那覇ハーリー”だそうです。

続きを読む »

| ホーム |


 BLOG TOP 


