現在の訪問者数

プロフィール

みき

Author:みき
30歳。ダンナさんと2人暮らし♪
好きなこと:旅行、美味しいお店さがし、英語、料理、ピアノ♪
性格:好奇心・チャレンジ精神旺盛☆

カレンダー

07 | 2007/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

お気に入りリンク

Aquarium☆

水槽のフタをクリックすると、エサをあげられるよ♪

FC2ブログランキング

ブログランキングに参加中。



石垣島&竹富島旅行記(3日目)

旅行記を楽しみに?してくれていた方々(そんな人いるんかね・・・)、ブログ更新が遅れてごめんなさい

では、元気に旅行3日目(竹富島2日目)にいきたいと思いま~す

前日の夜は雨が降っていたものの、朝になったらすっかり止んでいてホッ!今日はもう旅行最終日・・・ 民宿で朝ご飯を食べたあと、泉屋さんが無料でやっている琉球衣装紅型びんがた)を着ての記念撮影をお願いしました 泉屋さんのおばあが慣れた手つきで衣装を着せてくれて、手持ちのカメラでハイ!ポーズ 紅型の鮮やかな黄色の衣装は、本当に辺りがパッと明るくなりますね 母もすごく喜んでくれていました。写真を載せようかと思ったけれど、顔も写っていて恥ずかしいのでパス・・・

続きを読む »


石垣島&竹富島旅行記(2日目)

8月22日、石垣島2日目です

朝起きるとすこ~し小雨が・・・ 晴れたら石垣島で海に入ろうと思っていたのだけれどちょっと残念 でも、沖縄の雨はすぐに止むのが特徴(←沖縄本島に9ヶ月住んで学んだ知識です )なので、きっと午後は晴れるはず ということで、石垣鍾乳洞だけ見て、さっさと竹富島に渡ることにしました。で、午後晴れたら竹富島で泳ぐことに計画変更~

石垣島鍾乳洞は、日航ホテルのすぐそばでした☆正直、そんなに期待はしていませんでしたが、思ったよりも距離が長くて見がいがありました雨の日はいいかもしれません。

続きを読む »

石垣島&竹富島旅行記(1日目)

8月21日~23日まで2泊3日で石垣島竹富島に旅行に行ってきました もう八重山の離島の素晴らしさにただただ感動し、今でも興奮が冷めやらない状態ですが、忘れないうちに旅行記でも書いておきたいと思います 相当長くなるかと思いますが、気長にお付き合い下さいませませ

この週、ダンナさまと合わせて20日~24日まで1週間会社のお休みをもらいました。長野にいる私の母が20日に沖縄に到着 20日は、母を首里城などに観光案内しました。

そして、21日から3人の八重山への旅が始まりました

続きを読む »

那覇のエイサー祭り♪

今日は、国際通り で “一万人のエイサー踊り隊” という夏祭りが開催されたので、ダンナさまと見に行ってきました エイサーは、もともとは旧盆に祖先の供養や家内安全を祈願して踊る伝統行事だったらしいですが、最近は踊りにもアレンジが加えられて、お祭りで踊られることが多いみたいです

国際通りの1.6kmの区間が通行止めになって、沖縄県内のいろんな団体がそれぞれエイサーを踊って練り歩くお祭りですが、いやーさすがに迫力がありました 米軍の人達が参加している団体なんかもあって、本当に見がいがあって楽しかったです

続きを読む »

| ホーム |


 BLOG TOP 


