現在の訪問者数

プロフィール

みき

Author:みき
30歳。ダンナさんと2人暮らし♪
好きなこと:旅行、美味しいお店さがし、英語、料理、ピアノ♪
性格:好奇心・チャレンジ精神旺盛☆

カレンダー

01 | 2008/02 | 03
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

お気に入りリンク

Aquarium☆

水槽のフタをクリックすると、エサをあげられるよ♪

FC2ブログランキング

ブログランキングに参加中。



沖縄そば、淡すい♪

また新しい “沖縄そば” のお店を開拓しに行ってみました 今日のお昼にダンナさんと行ったのは、南部の糸満にある “淡すい” というお店☆ ここは、30年以上かけて沖縄そばを研究したあとに開店したお店だそうで、かなり有名なので気になっていました。

淡すい?

続きを読む »


カヌチャベイにお泊り♪

(→キングタコス1号店♪より続く)
“パーラー千里”タコライスを食べたあとは、そのままカヌチャベイホテルに直行 午後14時半くらいに到着するのって早すぎ!?と思ったけれど、今回の目的は、ホテルでゆーっくりくつろぐこと それに、前にカヌチャにランチを食べに行ったとき(→2007年2月11日ブログ参照)、かなり敷地が広くてホテル内にいるだけで十分楽しめそうだなぁ、と思った覚えがあったので・・・。

続きを読む »

キングタコス1号店♪

先週末、ダンナさんのお休みがとれたので、私もお休みをもらって、何と名護のカヌチャベイホテルに泊まりに行ってきました~ で、ホテルに行く前に、前から一度行ってみたかった金武町“キングタコス”タコライスを食べに寄ってみました 沖縄に来て、生まれて初めて食べたタコライス・・・!!でも、私の食べたことがあるのは、主に那覇のお店のタコライス。どうも那覇辺りのお店は、観光客向けにちょっとおしゃれにアレンジしたタコライスが多いみたい やっぱりタコライス発祥の地、金武町で一度は食べてみなきゃね

続きを読む »

“アメリカン・ギャングスター” ☆

2月1日から公開された映画、“アメリカン・ギャングスター” をダンナさんと観に行ってきました 前に、友達の結婚式の2次会で当たった、沖縄の全館共通の映画鑑賞券 この期限が3月末で切れるので、今回使っちゃいました☆

私、ハリウッド映画でも、銃でバンバン撃つシーンが出てくる映画って、そんなに好きじゃないんだけど、この映画は本当に面白かった

続きを読む »

八重岳の桜&備瀬のフクギ並木♪

(→「山原(やんばる)そば」より続く)
「山原そば」沖縄そばを食べたあとは、八重岳を見に行きました 去年も、沖縄に来たばかりのときに、このを見に行って、本土とは違う色の濃いにびっくり&感激したのでした(→2007年2月4日ブログ参照) 今年は、去年より開花が早かったのかな?先週くらいが1番見ごろだったみたいですが、行ってみるとまだまだたくさんのが楽しめましたよ 頂上付近のは、もう葉桜が多かったけど・・・

続きを読む »

山原(やんばる)そば♪

今日は、本部町八重岳を見に、ダンナさんと北部まで行ってきました 北部に着いたのは、ちょうどお昼頃☆ まだ行ったことのない沖縄そばのお店、「山原(やんばる)そば」に寄ってみました。この辺り、県道84号沖縄そばの名店ぞろいで、「本部そば街道」とも言われるみたいです。 その中でも、「山原(やんばる)そば」に行くのは初めて!!車で通りかかると、いつも外まですごい行列なので、気になってました

続きを読む »

| ホーム |


 BLOG TOP 


