現在の訪問者数

プロフィール

みき

Author:みき
30歳。ダンナさんと2人暮らし♪
好きなこと:旅行、美味しいお店さがし、英語、料理、ピアノ♪
性格:好奇心・チャレンジ精神旺盛☆

カレンダー

04 | 2008/05 | 06
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

お気に入りリンク

Aquarium☆

水槽のフタをクリックすると、エサをあげられるよ♪

FC2ブログランキング

ブログランキングに参加中。



名護パイナップルパーク♪

1年半も沖縄にいながら、今さら・・・という感じですが、ダンナさんと北部の “名護パイナップルパーク” に行ってきました 沖縄ツアーだとプランに組み込まれることの多い、このパイナップルパークは、当然、団体バス “わ”ナンバーのレンタカー観光客ばっかり いまだに “大宮”ナンバーのうちの車は、かなり目立っていました

パイナップル?

続きを読む »


お友達とピザ作り♪

今日は、お友達の家で3人でピザ作りをしました ランチにピザを食べよう、ということで、朝10時半から行動開始 私の持ち物担当は、コーン缶!!それに、エプロンと持ち帰り用のお皿を持っていきました☆ 2人は経験者だけど、私はピザ作りは初めてだったので、やることなすことワクワク

強力粉小麦粉に、イーストオリーブオイル砂糖などを入れてコネコネ まな板にバンバン叩きつけたり、なかなか力が必要なんだなぁ・・・と思いました で、しばらく発酵させてから、平らに丸く伸ばして、トッピングの具をのせてオーブンで焼くこと20分 こんなに素敵に出来上がりました~

続きを読む »

沖縄そば、一方通行♪

沖縄そばのお店 “一方通行” に、ダンナさんが連れていってくれました☆ たまたま雑誌に載っていて、ダンナさんが前に行ったところ、けっこう美味しかったとのこと お店は、那覇市の隣の浦添市の一方通行の道を入っていったところ・・・ だから、お店の名前が “一方通行” ここは、スープ化学調味料が入ってないらしく、体にやさしそう

一方通行?

続きを読む »

プリザーブドフラワーの体験♪

今日、家の近くのハーバービューホテルで、母の日に向けた贈り物を、ということで、プリザーブドフラワー アレンジメントレッスン” なる素敵なイベントがありました ダンナさんの職場の上司の方の奥さんのツテで、会員割引で参加できる、とのことで誘ってもらったこのイベント☆ ちょうど今日は、仕事も何も入ってなかったのでラッキー プリザーブドフラワーを作ったあとは、ホテルのスペシャルランチもついてるとのことで、ワクワクしながら参加しました

続きを読む »

| ホーム |


 BLOG TOP 


