現在の訪問者数

プロフィール

みき

Author:みき
30歳。ダンナさんと2人暮らし♪
好きなこと:旅行、美味しいお店さがし、英語、料理、ピアノ♪
性格:好奇心・チャレンジ精神旺盛☆

カレンダー

07 | 2008/08 | 09
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

お気に入りリンク

Aquarium☆

水槽のフタをクリックすると、エサをあげられるよ♪

FC2ブログランキング

ブログランキングに参加中。



通訳ガイド試験、終了!

今日、通訳ガイド試験 (1次試験)を受けてきました 実は、4月からひそかに勉強してたのでした 5ヶ月の勉強期間では、難しいかなぁ・・・と思ったんですが、やるだけやりました!去年、日本地理一般常識は合格してたので、今年は残りの英語日本史を受験しましたが・・・、予想外に英語よりも日本史が難しかった・・・

英語は、2時間の記述式 単語英訳は、「グリーン車」「大使館」「しめなわ」「(神社の)境内」 とか、15問。 長文は、「歌舞伎」「町屋」「日本のラッシュアワー」について。 日本の事象説明問題は、「日本の花嫁は、結婚式にウエディングドレスを着るが、日本にはクリスチャンが多いのか?」という質問に対して、日本人の宗教観と現代の結婚事情をからめて説明する問題。あと、英作文問題。 時間ギリギリだったけど、何とかかんとか解答欄はうめました・・・

続きを読む »


夏の帰省☆

うーん、久々のブログ更新になってしまいました・・・ 今年は、実家が新盆だったため、その準備もあって、少し長めに帰省して17日(日)に戻ってきました

去年の夏は帰省しなかったから、よく考えてみたら、長野の夏は2年ぶりでした 久々に帰った長野は、昼間はそれなりに暑かったものの、朝夕の涼しさは格別 夜は、窓を開けっぱなしだと肌寒いほど この高原ぽい涼しさが長野のいいところだな~、と改めて実感・・・

続きを読む »

| ホーム |


 BLOG TOP 


