現在の訪問者数

プロフィール

みき

Author:みき
30歳。ダンナさんと2人暮らし♪
好きなこと:旅行、美味しいお店さがし、英語、料理、ピアノ♪
性格:好奇心・チャレンジ精神旺盛☆

カレンダー

08 | 2008/09 | 10
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

お気に入りリンク

Aquarium☆

水槽のフタをクリックすると、エサをあげられるよ♪

FC2ブログランキング

ブログランキングに参加中。



海中道路~伊計島♪

昨日は、ダンナさんがサッカー練習試合(地元のサッカーチームに入ってるんです)で、うるま市 に行く、ということだったので、私もちゃっかり一緒についていきました 目的は、サッカーの応援ではなくて、ダンナさんが試合をしている3時間の間、車を借りて、うるま市海中道路 から 伊計島 まで、1人でドライブすること(笑) だって、うるま市まで行くことなんてめったにないから、こういうチャンスを生かさなきゃね

ダンナさんが試合会場で車を降りたあと、早速、海中道路に車を走らせました うるま市与勝半島から平安座島(へんざじま)までが、この海中道路で結ばれています☆ 昨日は、お天気も良かったので気持ち良かった~

続きを読む »


PANCAKE HOUSE “ヤッケブース”

今日は、ダンナさんと読谷村にある “やちむんの里” (→2007年3月18日ブログ参照) に行ってみました 気に入ったものがあったら買おうと思っていたんですが、今回は購入には至らず・・・ ・・・なので、その後、これまた前に雑誌 “おきなわいちば” に載っていた “PANCAKE HOUSE ヤッケブース” というカフェに行ってみました

この辺りは、近くに米軍基地があるので、周辺にアメリカ人住宅がたくさんありました 今も、米軍の家族が住んでいたり、住宅が売りに出されて日本人家族が住んでいたり、いろいろみたいです・・・ このパンケーキカフェも!アメリカ人住宅をリフォームしたカフェでした

続きを読む »

カフェ“ベジタリカ”♪

昨日、南部“ベジタリカ” というカフェに、ダンナさんとランチに行ってみました お友達に教えてもらったこのお店は、毎号購読している雑誌 “おきなわいちば”カフェ特集にも載っていました 場所は、糸数城跡(→2007年12月2日ブログ参照) の近くなんですが、私達は、オープン30分くらい前に着いてしまいました でも、そのあと次々にお客さんが・・・ オープンまでは、他のお客さん達と同じように、見晴らしの良いお庭でのんび~り☆☆ 高台で目の前を遮るものがないので、南城市が一望できました も遠くに少しだけ見えましたよ☆ う~ん、気持ちがいい・・・

続きを読む »

古宇利島のウニ丼&真栄田岬♪

9月最初の土曜日は、北部古宇利島に行ってきました 何が目当てって、それはもちろん!?“ウニ丼” です ウニというと、北海道の濃厚なウニをイメージするけど、沖縄では古宇利島の期間だけ(7月~9月頃) おいしいウニが食べられるんです

許田インターを下りて、本島からまず屋我地島へ渡り、そこから古宇利島への橋を渡っていくんですが、この古宇利大橋はお天気がいいと最高~ 昨日は晴れてて、の色もきれいで、車に乗っていても気持ち良かったです~

続きを読む »

| ホーム |


 BLOG TOP 


