現在の訪問者数

プロフィール

みき

Author:みき
30歳。ダンナさんと2人暮らし♪
好きなこと:旅行、美味しいお店さがし、英語、料理、ピアノ♪
性格:好奇心・チャレンジ精神旺盛☆

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

お気に入りリンク

Aquarium☆

水槽のフタをクリックすると、エサをあげられるよ♪

FC2ブログランキング

ブログランキングに参加中。



残念ながら・・・(≧σ≦)

そうだ!!引越しでバタバタして、すっかり報告が遅くなりましたが、11月末に受けた通訳ガイド2次試験合格発表が1月30日にありました 結果は、“不合格” でした う~ん、残念・・・

2次試験口頭試験で、日本のいろんなことを聞かれて英語で答える・・・というものなんですが、私は予想外に沖縄のことをたくさん聞かれて、あまり詳しくは説明できませんでした 知ってる範囲では答えたつもりだったけど、顔の表情もこわばってたと思うし、やっぱりダメでした~

何で、もっと日本の一般的なことを聞いてくれないの~ なんて思ったりもしたけど、何を聞かれても答えられるようでないとダメということだね・・・ 全然まだまだです・・・ 私は、どちらかというと、英語の読み書きの方が好きなので、スピーキングの練習ももっと練習しなきゃなぁ・・・と思いました

とっても悔しいけど、来年こそはまた2次試験まで進んで、合格を目指したいです 道のりは長いけど、ずっと夢見ていた職業だから、頑張るぞっ!!


↓ブログランキング参加中クリックのご協力、お願いします☆

FC2ブログランキング

<< 最後の遠出♪ | ホーム | てだこ亭でお食事会♪ >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


