現在の訪問者数

プロフィール

みき

Author:みき
30歳。ダンナさんと2人暮らし♪
好きなこと:旅行、美味しいお店さがし、英語、料理、ピアノ♪
性格:好奇心・チャレンジ精神旺盛☆

カレンダー

02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

お気に入りリンク

Aquarium☆

水槽のフタをクリックすると、エサをあげられるよ♪

FC2ブログランキング

ブログランキングに参加中。



最後の遠出♪

2月3日(火)は、引越しでもう車は船便に出しちゃってたので、1日だけレンタカーを借りて、最後の遠出で南部まで行ってきました もう沖縄にいられるのもあと少し・・・になったときに、最後にしたいことは何だろうと考えてみたんですが、やっぱりきれいな青い海を見ながら、のんび~り沖縄を感じたい・・・と

この日、ダンナさん(←この週は有給休暇をとってました☆)と行ったのは、前に1回行ってゆったりした雰囲気がとっても気に入ったカフェ“八風畑” (→2009年1月27日ブログ参照☆) 2月とはいえ、とってもお天気のいい日だったので、もすごーくキレイでした

八風畑?

真夏は日差しが強い分、もっとの色が鮮やかだけど、で優しい日差しがの穏やかなブルーの色を際立たせていて、見てるだけで心まで穏やかになれるような、幸せな気分が味わえました

ピザジュースを味わいながら、時間が経つのも忘れ、まったり・・・ 東京に戻ったら、また時間に追われる毎日になるのかな・・・。 どっちがいいのかは分からないけど、沖縄で気付いた心のゆとりの大切さ・・・ これから先、いつどんなに忙しくなったとしても、それは忘れずに心の片隅に留めておきたいです・・・☆

・・・ “八風畑” のあとは、これまた沖縄で忘れてはいけない平和祈念公園に行って、沖縄戦で亡くなった方々にお祈りをしてきました。 今まで、平和祈念公園資料館には3~4回ほど行きましたが、恥ずかしながら、沖縄に住むまでほとんど沖縄戦の実態を知らなかったので、びっくりしたと同時に、沖縄の人がどんなに大変な思いをして、苦難を乗り越えてきたか・・・を自分なりに感じて、複雑な思いになったのでした。 今回、最後にまたお祈りすることができて、本当に良かったです

これから先、大好きな沖縄がいつまでも平和でありますように・・・。 いつまでも、きれいな青い空青い海が守られますように・・・


↓ブログランキング参加中クリックのご協力、お願いします☆

FC2ブログランキング

<< 大東そば&大東ずし | ホーム | 残念ながら・・・(≧σ≦) >>


コメント

おー、真っ青な空と海やね、きれいv-18
沖縄は、2月といっても、こっちの春のようやねぇ!!

みきちゃんは、すっかり沖縄が好きになったんやねぇv-32v-32



おかえりーv-237

沖縄で生活できたこと、とっても大事な体験だったんだね。
寂しさもあるだろうけど、得たものを大事にしつつ新しい生活にまた溶け込んでいこうとするみきちゃんのしなやかさ、なんかいいなと思うv-252

私は田舎での生活が続いてて、逆に都会暮らしも一回はしてみたいなと思うこの頃だよv-234
ぜひ、東京で会おうv-237

☆さとこさん
うん、確かにこっちの春くらいの気候かも!!
北部は、もう桜も咲いてるしねe-235

沖縄は、住んでるうちに、
場所も人もすっごく好きになったよ~ e-328

☆ろみさん
帰ってきたよーe-257

そう言ってくれて、ありがとうi-201
2年ちょっと、沖縄の文化や人に触れて、
今の人が忘れがちなものとか、本当に大切なことを
たくさん学べた気がするよ・・・e-446
うーん、沖縄が恋しいぃぃぃ~e-328

そうだね、今度は東京で会いたいねi-203
良かったら、家にホームステイしに来ない(笑)v-364v-361

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


