現在の訪問者数

プロフィール

みき

Author:みき
30歳。ダンナさんと2人暮らし♪
好きなこと:旅行、美味しいお店さがし、英語、料理、ピアノ♪
性格:好奇心・チャレンジ精神旺盛☆

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

お気に入りリンク

Aquarium☆

水槽のフタをクリックすると、エサをあげられるよ♪

FC2ブログランキング

ブログランキングに参加中。



大東そば&大東ずし

2月4日(水)、沖縄を1日楽しめるのはこの日が最後でした☆ 最後は、あまり遠出せず、普段何気なく歩いていた家の近くを散歩して、沖縄風景を改めて目に焼き付けたり、国際通りをブラブラしたりしました

そんな中で、お昼は国際通りからホテルJALシティの横を入っていったところの “大東そば” という沖縄そば屋さんで食べてきました

大東そば?

こちらのお店は、3~4回行ったことがありますが、おそばがうどんのように太くてしっかりしていて、食べごたえ(噛みごたえというべき!?)があります スープは、カツオからダシをとった優しい味付け☆ でも、毎回作っている人によって、ビミョーに温度が違うような気がするのは私だけかしら(笑)

そして、ここは南大東島島寿司である “大東ずし” も食べれるのが、本当に魅力的 以前に行った “喜作” (→2009年1月16日ブログ参照☆)でも、美味しい大東ずしを味わいましたが、ここの大東ずしさわらタレがしっかり漬けられてて美味しいです~ 行ったときには、必ず頼みます

大東そば?

国際通り近くには、あまり沖縄そば屋さんがないので、ここのお店は私達にとって、徒歩で行ける貴重なお店でした(笑) 大東そば&大東ずしも、これで最後・・・何でも最後になっちゃって寂しいけど、きっといつかまた来ます!!


  大東そば
  沖縄県那覇市牧志1-4-59
  098-867-3889
  営業時間:11時~21時
  定休日:なし


↓ブログランキング参加中クリックのご協力、お願いします☆

FC2ブログランキング

<< 雪花の郷♪ | ホーム | 最後の遠出♪ >>


コメント

うどん!?

自分も2、3度行ったことありますが、麺がもちっと太くてまるでうどんみたいですよね。
やはり最後の最後まで食べ歩いてましたか!?(笑)

おぉ~!
こっちは行きましたよ♥
喜作にふられて、やっと食べられた大東寿司!
ねっちりとおいしかった!
今度は喜作行かなきゃです!!

最後まで沖縄満喫ですね♪

☆なちゅらるさん
ホントに麺が太くて、初めて行ったときは驚きでしたよね!?

そうですね、荷物を出しちゃってからは自炊もできないので、
最後の最後まで、後悔のないよう食べ歩いてました~(笑)

☆Ribon* さん
年末、喜作に行けなくて残念でしたねe-444
でも、大東ずしを堪能できて良かったですね~e-343
次回は、喜作に行けるといいですね!
私は、個人的にどぅる天も美味しかったですe-349

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


