現在の訪問者数

みき

Author:みき
30歳。ダンナさんと2人暮らし♪
好きなこと:旅行、美味しいお店さがし、英語、料理、ピアノ♪
性格:好奇心・チャレンジ精神旺盛☆

01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
26 27 28 - - - -

Aquarium☆

水槽のフタをクリックすると、エサをあげられるよ♪

FC2ブログランキング

ブログランキングに参加中。

石垣島&竹富島旅行記(1日目)

8月21日~23日まで2泊3日で石垣島竹富島に旅行に行ってきました もう八重山の離島の素晴らしさにただただ感動し、今でも興奮が冷めやらない状態ですが、忘れないうちに旅行記でも書いておきたいと思います 相当長くなるかと思いますが、気長にお付き合い下さいませませ

この週、ダンナさまと合わせて20日~24日まで1週間会社のお休みをもらいました。長野にいる私の母が20日に沖縄に到着 20日は、母を首里城などに観光案内しました。

そして、21日から3人の八重山への旅が始まりました

21日、JTA603便那覇を8:10分に出発し、八重山の玄関口石垣島に9:05に到着。

石垣島って沖縄県と言えども、那覇との距離は東京⇔大阪間に匹敵する距離なんですよぉ~ 沖縄の人でも石垣に行ったことのない人が身近にけっこういるので最初は驚きましたが、石垣に行くのって沖縄本島の人にとってもちょっとした一大旅行なんでしょうね☆

・・・そうは言っても、飛行機なので1時間くらいで到着し、すぐにレンタカーを借り、まずは島内を1周しながらいろいろ観光しました 唐人墓八重山民族園と続いて、日本100景に選ばれたという川平湾へ。う~ん、湾の色がエメラルドで本当にキレイ ここでは乗ろうと決めていたグラスボートに乗りました☆ すご~い!!普段、シュノーケリングをしているときに見るサンゴとはケタ違いの色とりどりのサンゴ達がボートの底に見えます カワイイ熱帯魚もたくさんいました!!特に、「ニモ」でお馴染みのクマノミが可愛かった グラスボートシュノーケリングをしなくてもお手軽に海中のキレイなサンゴお魚達が見れるので、本当にオススメです

お昼は八重山そば(←沖縄そばより麺が少し丸いんですよ!)を食べたあと、引き続き島内をまわりました。・・・といっても、石垣島は北の辺りは行けども行けども木や山ばかりで、家はほとんど見当たりませんでした。でも、お天気がとても良かったので、真っすぐ続く道路をひたすらドライブするのは気持ちが良かったです☆ 信号さえ出てこない・・・ 途中で島田紳助のお店も発見(笑)ちょうど玄関先に黒塗りの高級車がとまっていましたが、まさか本人が来ていたんじゃないですよねぇ ミンサー工芸館八重山ミンサー織を見たあとは石垣の中心地まで戻り、公設市場を見に行きました。規模は小さいですが、那覇の市場ととてもよく似ていました。その後、宿泊予定だった「ホテル日航八重山 」へ

石垣島でやりたかったことの1つに“石垣牛を食べること”がありました。内地ではあまり知られていないと思うんですが、石垣島石垣牛で有名なんですよ~!!私も沖縄に来てから知って、ずっと気になっていたんですが、やっぱり高級なので食べる機会がありませんでした でも、せっかく石垣まで来たのだから奮発・・・ホテル日航八重山」のBBQレストランでちょうど石垣牛BBQバイキングをやっていたので、夕食でこれをごちそうになりました う~ん、ワインビール泡盛なども飲み放題で、お肉シーフード野菜類デザートが全て食べ放題で本当に満足 ついつい食べすぎちゃいましたが、とっても美味しかったです

21日は、こんな感じで石垣島観光であっという間に終わってしまいました!! 島内をまわって思ったことは、島といってもやっぱり石垣島はそこそこ広いんだということ 車でいろいろなところに立ち寄りながら1周すると、けっこう時間がかかるんだなぁ・・・と思いました。

今回の日記は、この辺で終わりたいと思います。

22日は、いよいよ竹富島に渡ります☆続きの旅行記をお楽しみに

↓ブログランキング参加中クリックのご協力、お願いします☆

FC2ブログランキング

<< 石垣島&竹富島旅行記(2日目) | ホーム | 那覇のエイサー祭り♪ >>